僕は【戯れ記事《ゴト》遣い】

「戯れ言遣い」ならぬ「戯れ記事遣い」を名乗るブロガーです。 雑記系ですが、読んで損したと憤慨されても困ります。 だってコレは「戯れ言」だから――

ヘッダーPC画像 ヘッダーSP画像
 — 最 新 記 事 —

【ふし研作者&職人手製】戯れ言――『あつまれ! ふしぎ研究部』のGIFについて【随時更新版】

【ふし研作者&職人手製】『あつまれ! ふしぎ研究部』のGIFについて【随時更新版】

f:id:ayafumi-rennzaki:20180529140913j:plain

 

さあ、今日も戯れ言 記事 ゴト を始めますからね

 

この記事は2019年10月20日が初アップだ

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020061833j:plain

引用元――あつまれ! ふしぎ研究部(漫画:安部真弘、週刊少年チャンピオン/秋田書店)より抜粋】 

 

前回、この『ふし研』の記事を書いた時には、単行本は4巻までしか出ていなかった。それが順調に巻数を重ねて、現在は7巻まで刊行されている。

いやぁ、めでたい!

 

 

◆合わせて読みたい◆

 

ってなわけで、一部で話題になっている『ふし研GIF』をまとめてみた。

注意書きだが「作品イメージを損ね、販促効果がない」GIFは除外している。あくまで秋田書店および安部先生が眉を顰めない——ファンアートを抜粋だ。

作者手製のGIF

ファンアートに触発されたのか、安部先生自らGIFを作成してツイッターにアップしている。どうやら丸1日かけて創った模様。手間暇を考えると尊敬である。

とにかく紹介しよう。

 

 

また、安部先生がリツイートしたGIF

上がそれで、下が同作者によるファンアート。

 

職人手製のGIF作品紹介

まずはサムネにも使った旭先生のやつ。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020062113g:plain


 非常に可愛い。こんなのもある。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020063528g:plain

 

アイデアが凄い。同系統ではこれも。

考えたなぁ、マジで感心した。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020063633g:plain

 

さらには、これを利用した作品までも。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020063746g:plain

 

笑うしかないわ、こんなの!

旭先生には、こういうのもあったりする。

ファンに愛されているなぁ、旭先生。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020180217g:plain

 

僕が大好きな麗子さんを。

ファン投票2位、バンザイ。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020180352g:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20210319062053g:plain

 

安部先生がお気に入りっぽい、田中さん。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020180623g:plain

 

本当に「すっげーっ!」よ、職人製のGIF

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020180756g:plain

 

では、皆がクォリティに驚いたことね先輩を。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020181202g:plain

 

これを無料で造る根気に、ただただ脱帽しかない。

制作者はふし研がアニメ化したら歓喜だろう。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020181501g:plain

 

千晶ちゃんのも、どうぞ。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020181642g:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20210319062005g:plain


ラストは鈴で〆

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20200409182117g:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20191020181755g:plain

 

ふし研、単行本――大好評発売中!!

皆も買い揃えて、アニメ化を期待しよう。

 

管理人による電子書籍はコチラ。

◆配信電子ストア◆